SSブログ

14)各メーカー進行状況 [住宅メーカー選定編]

14)各メーカー進行状況


「藤和」のMさんよりTELあり。

公庫を使った場合の返済のシュミレーションを作ったので見せたいとのこと。

それと、前回提示したプランに対する要望は?とのこと。

POPPO 「断熱材は、現場発泡のウレタンにして、窓は全て樹脂サッシにした場合、か
     なり値段は、上がりますか?」
M    「エーと、設計の者に確認しておきます。」

今回は、電話の向こうで、確かにメモを取っている。
よしよし!

あとは、図面を見ながら話した方が良さそうなので、9日、ないしは10日あたりに来て貰うことにする。



予定を曖昧にしたのは、小学校入学の長男に気を使ったためである。

入学式は6日であるが、学童保育に行っている彼にとってすでに新学期は始まっている。

今まで、最上級生だったのが、自分より年上の子供達と一緒に遊べると言うことで、よほど嬉しいらしい。

昨日が初日だったのだが、朝、「もう起きていい?」と言う長男の声に母(POPPOの嫁)は時計をろくに確認せずに「いいよ!」と答えた。

長男は、ぱっと飛び起きると隣の部屋に着替えに行った。

時計をよく見ると、AM5:30であった。



そんな調子なので、ちょうど1週間目あたりで、疲れが出るのではないかと思ったのだ。

まあ、しんどそうだったら、「藤和」との話は数日先に延ばそうと・・・。

我が家に、ファックスがあれば、楽だろうなぁと思う。

コンピューターからだと送ることは出来ても、受けるのはできないのだ。



【POPPOの家】今後の予定
4/6「天草産業」プラン1提示
4/8「近代ホーム」建築中現場にて構造見学
(場合によっては、地主である義父同伴)
4/9以降「藤和」プラン1修正他


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。