SSブログ

7)藤和と打ち合わせと、天草産業のモデルハウス [住宅メーカー選定編]

7)藤和と打ち合わせと、天草産業のモデルハウス

「藤和」のMさんと設計士さんが来ました。

本来の担当設計士さんが、お休みの日ということで、来てくれたのは、設計部長さん!!


お互いに疑問点をやりとりしながら、あらかじめ、僕が作って置いた要望を書いたものを元に、話を進めます。

「藤和」でも加湿機能付きの換気装置があるらしいです。

このあたりが、僕ら夫婦の気になるところで、資料を用意しておいてくれるそうです。


さすがに、設計部長。実に、要望に対するつっこみが的確です。

しかも、説明してくれるときは丁寧だし。


さて、次回は、担当の設計士が、図面を持ってきてくれるとのこと、楽しみです。


さてさて、天草のモデルハウス

ドド子さん(パソコン通信のお友達!)の日記を見ると、「天草産業」と言うメーカーも実に我が家のコンセプトに合いそうな家を作ってくれそうではなのです。


と、言うわけで、成城学園の展示場を見に行くことにしました。


成城学園の展示場は何度も行っていますが、天草産業の名前すら、認識していません。


そして、天草産業のモデルハウスを見て嫁さんと二人して納得。


「この感じの家だったら、入ってみようと言う気が起きないわけだ。」


何しろ、そのモデルハウスを一言で表現するなら、「由緒正しき洋館!!」


およそ、我が家の感じではないのです。


玄関を入ると・・・

そう、木の香りがするのです。

スウェーデンハウスとは違うが、いい、木の香りがします。

これは、ポイントアップです。


間取りや、作りは、とても現実的なものではないのですが、あちらこちら見て回ります。


案内に立ってくれたのは、Mさん(おお!藤和の人も、Mさんだ。いずれ、アルファベット順にしていくようです。)はとても親切な感じの良い青年です。


感想。スウェーデンハウス、藤和の、良いところを(全てとは言わないが)併せ持っている家が造れるかもしれないと感じたのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。