SSブログ

6)スウェーデンハウス・プラン2 [住宅メーカー選定編]

6)スウェーデンハウス・プラン2


スウェーデンハウスのNさんが来ました。



こちらの要望を入れたプランを考えてきてくれたのです。


早速見せてもらうと



「おお!」


確かに、要望は、入れられています。



だが、各部屋の配置や広さに難点を感じるのです。


 


リビングは、12畳ぐらいと思っていましたが、17畳近いのです。


その分、他に回したい気もします。



そして、最大の難点は、解決されたわけではありません。
それは、


予算オーバー!!


たしかに、Nさんの試算では、本体価格の他で考えている金額が多めに取ってあるような気もしますが、それでも、予算より15~20%オーバーしています。



とりあえず、Nさんには、他のメーカーの出してくる金額を見てから、と言って保留ということにしてもらいました。


さて、どうしたものか。とりあえず、マイホに書き込みをして、ネットの仲間に相談してみることにしました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。